第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

2017年はこの手法で乗り切ってみては?

トランプ大統領の就任を前に、アメリカの株価は一段落し、ドル高円安傾向も
ここに来て、一服した感がある。
現在、ドル円は114.441のあたりであるが、112円台まで落ちていくのではないかという見方が多いようだ。
実際、自分が使っているインジケータでもその兆候が表れてきている。
4時間、1時間、5分、1分のインジケータはすべて下降基調であり、
月曜日は売りでスタートで問題ないと考えている。

4時間、1時間、5分で同方向へのトレンドが確認されたら、1分足でタイミングを見て売買するというのが今の私の主流トレードスタイルになっている。
この手法はとても簡単ではあるが、相当な勝率を誇っている。
インジケータをある程度研究した方ならすぐにわかると思うのだけれど、添付のインジはGMMA(グッピー)がメインになっている。
このインジは複数の短期・長期の移動平均線で構成されていて、トレンドを見極めるには最高のインジだ。ピンク系統は長期のMAをブルー系統は短期のMAを表している。
ピンク系統をブルー系統がデッドクロスし、向きが下向きであれば下降傾向であり、反対にブルー系統がピンク系統よりも上位に位置して、向きが上向きであれば上昇傾向ということになる。
相場は一方向に一方的に動くことはほとんどない。
必ず波を描きながら動いていく。明らかにトレンドがみられるときでも、小さな戻りは必ずある。そのタイミングをみるのは1分足だ。大きな流れに逆らって動いた小波が再度大波に同調する時が売買に入る最大のチャンスということになる。
超短期のスキャルピングをメインに考えている方は、是非使ってみていただきたい。
お薦めしたい。ご質問のある方はお気軽にどうぞ!