第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

亨進様とは一体どのようなお方でしょうか。

『コンコルド効果』という言葉をご存知だろうか。
コンコルドとは、イギリスとフランスがかつて共同開発した超音速旅客機だ。
コンコルドは、高度5万5,000から6万フィートという、通常の旅客機の飛行高度の2倍もの高度をマッハ2.0で飛行する夢の旅客機だった。このコンコルドの開発制作費は日本円で4千億円(1970年代)の開発費がかかっていた。
この膨大な開発費をなんとか回収しようと赤字を垂れ流し続けながら、英仏共同の会社が経営を続けた結果、数兆円にまでふくれあがった債務を抱え、ついに倒産してしまった。
事業としては問題の多かったこの事業を中止にしようという動きもあったが、そこにブレーキをかけたのが、コンコルド事業に費やされた費用と時間であった。それらがあまりにも膨大であったがゆえに、二の足を踏んでしまったのだ。
残された僅かな希望を抱き、都合の悪い数値や事実に目を背け、願望から世界を認識しはじめ、結果的にタイミングを逸し、ズルズルと行き着くところまでいってしまったのだろう。
トレードにおいても似たようなケースはよくある。ナンピンを重ねてしまったり、損切りを実行できなかったりするのは顕著な例だろう。僅かな損失を恐れ、結果、思いもしなかった額の資金を失ってしまうのである。その時の心理状態は、ギャンブルで投入した額をなんとか取り戻そうとムキになり、お金をつぎ込むのに似ている。皮肉なことだが、そこまで投入したにもかかわらず、ようやくひいた当たりは単発のしょぼいものであることが多い。
事業もトレードも、信仰生活も中心は感情を持った人間であるがゆえに、このような状況に陥ることがあるのだということを忘れないようにしたいものだ。
そういえば、2月13日までに聖酒を飲まなければ、偽りの基元節で聖酒を飲まされた食口達はサタン主管下から抜け出せないと亨進様がおしゃったそうな・・・。
そんな馬鹿なと思われる方もおられるだろうが、少なくとも、お母様によって執り行われた基元節に違和感や疑問を持たれる食口は、聖酒をいただくのがよいと考える。飲んだからといって、家庭連合を退会せよというわけではない。
基元節の前の状態に条件を立て直すものなのだ。
そして、一番心に留めておかなければならないのは、亨進様は真の御父母様の直系であり、真のお父様が直接「亨進を超えるものはいない」と証された御子女様の言葉だということだ。
堕落圏の霊能者が語る、いかがわしい言葉とは次元が違う。
亨進様は、真の父と共にあり、役事されておられると私は感じる。