第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

「あなたの言うことはひどい!」

先日、国進様とメンバーとの質疑応答の動画を見ていたら、いきなり
国進様に「あなたの言うことはひどい!」と怒鳴るメンバーがいました。(1:10:42)
どうやら、国進様がたんたんと韓国の現状とその後について厳しい内容
を語られたことに立腹しての発言だと理解しました。
あのような場に臨席できる方は信仰歴も素晴らしい方なのでしょうが、
どう考えても適切な発言ではなかったと思います。(どこのどなたかは存じませんが・・・)
一言で言えば、あの発言は堕落性です。神の立場に立てず、人間的な一個人の立場から血気に走ったものだと思います。
血気に走ったあの方は、韓国と縁が深かったり、親せきや知人がいらっしゃって、なんとか状況をよくしたいという切なる思いをもっておられたのだろうという推測はいたしますが、それでも発してはならぬ言葉でした。
国進様は、神様の摂理から韓国の現状を客観的に話されていたわけです。
あまりにもたんたんとお話をされていたので、それが癪に障ったのかもしれませんが、国進様は食口にリップサービスをしようとされたわけではありません。
「一体化すれば必ず道は開け、韓国の呪いはとける!」などのような、根拠のない、無責任な発言はできなかったのでしょう。国進様のお話を伺う立場にありながら、自分の願う内容と反対のお話をされたからと言って、怒りをあらわにするのはいかがなものでしょうか。話されている国進様の心情にも思いをはせて欲しいものです。
真の子女様であり、勝利されたアベル・カインといえども神様ではなく、不思議な力を持つ超能力者ではないのです。