第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

家庭連合徳野会長の最新ビデオメッセージを見て。

本日説教前に徳野会長のビデオメッセージをみました。
ビデオを見て、気になったことを書いてみます。


1 お母様が唐津の日韓トンネルを視察された時、降り続いていた雨が一時的に止み、その間に行事を終えるとまた雨が降り出した。→何かの行事の際にはありがちなことだと思うのですが、これを神様と一体化されておられる真のお母様が『You are my sunshine』を唄われ、条件を立てられたゆえに起こった奇跡であると、くどいほどに繰り返しておられましたね。思わず笑ってしまいました。そこまで、お母様を神格化したいのでしょうか。単なる自然現象をこじつけで超常現象のように扱うのは低次元の宗教だと見られてしまいますから、やめた方がいいですよ。


2 ビデオではことさらにお父様とお母様が心情的に一体化している印象を与えようと、必死になっておられることが見え見えでしたよ。幹部の方たちは、何とかしてお父様とお母様の一体化を印象付けたいのでしょうが、これもやはり逆効果でしかありませんでした。実際のお母様はお父様の遺言を守らず、お父様の偉業と足跡を台無しにしています。


3 なぜ、今頃、いまさらのお母様の唐津訪問なのでしょうか。遅すぎませんか?単なるパフォーマンス感がプンプンですね。また、日韓トンネルはタイミング的には最悪です。
韓国大統領の支持率が過去最低で、弾劾裁判にかけられようとしており、下手をすると韓国内で暴動が起きるかもしれないという時です。
日本では、度重なる慰安婦問題の蒸し返しで、反感嫌韓感情が絶頂期。
朴槿恵大統領も一度も日本に来ていませんね。
東京オリンピックの費用削減にも表れているように、少子高齢社会の日本はとてもトンネルにお金を出す余裕はあるようにはみえません。
北朝鮮は何度も核実験を行い、世界中から制裁を受け、何をしでかすかわからない。
アメリカはトランプ大統領がどのような戦略を打ち出してくるか不透明。
中国もロシアも、ヨーロッパも、世界中が先行き不透明で、日韓トンネルの話を切り出す環境圏にはありません。明らかに摂理観がずれているとしか思えません。