第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

FX取引のための下準備をしよう!

FXに関しては、わかりやすく説明されているHPやブログも多いので、ここでは説明しません。
このブログでは、主にFXの取引ツールであるMT4をメインにして、話を進めていきます。
FXの取引は、いまでは携帯やスマホで手軽に取引ができますが、MT4は基本的にはパソコン上でのみ使用できます。
私がMT4を使う理由は、様々なインジケータを活用することができ、分析がしやすいためです。
また、自分流のインジケータをカスタマイズのも利点です。
ちなみに、ネットでMT4と入力し、検索してみて下さい。数多くのFX会社が出てくるでしょう。
その中からどれでもいいので、デモ取引が可能な会社にアクセスして、MT4をセットアップしてみてください。
私は、FOREX.COMを使っています。
初心者の方は、デモ口座での取引を経験して、慣れる事から始めて下さい。
実際に操作してみて、取引してみて、自信がついてから、リアルマネーで始めればよいのです。
勿論、この時点での経済的損失はゼロです。


まずは、MT4をパソコンにセットアップしてみましょう。