第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

ムヒカ氏の言葉に思う

来日中のムヒカ氏の言葉がマスメディアで取り上げられている。

なるほどと納得してしまう言葉も多い。

彼には私が気づいていないことも見えていることも多いのだろうと思う。

消費が美徳であり、幸福の源泉だと錯覚している人たちも、人生の多くの時間を

失ったときに自分の選択の間違いに気づき、愕然とすることになる。

人生とは何か。

人生の目的は何か。

この地に誕生した私は何をなすべきなのか?

これまでの人生を振り返ると同時に、これからの人生をちょっぴり

考えさせられた。