第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

いかにして7年路程を乗り越えるか②



今回あらたなトレード手法を提案したいと思います。。

私の手法はトレンドフォローが基本です。

取引は通常5分足で行います。ただ、5分足だけだと予想外の大きなトレンドに巻き込まれてしまい、損失を出してしまうこともあるので、5分足よりも大きな時間足を意識するようにしています。ということで、日足はもちろんだが、今回チャートには1時間、30分、15分足を確認できるように工夫してみました。

添付のチャートをご確認を。USDJPYの5分足です。

背後のライトグリーンの背景は1時間の平均足の上昇傾向、ピンクの背景は1時間の平均足の下降傾向を表しています。

ということで、トレードする際は背景がライトグリーンの時は、買いのみのエントリー。

反対にピンク背景の時は売りのみのエントリーになります。

売買の補助のために金色と青色の➡がでるようになっていますが、当然ライトグリーンの背景の時は売りのサインは無視です。買いのサインのみを参考にします。

ピンク背景の時は買いサインは無視して、売りサインのみを見るわけです。

背景に合致したサインが出たとき、3本のEMAがパーフェクトオーダーになるのを待ちます。買いなら3本が上向きで青い線になっていること。売りなら3本が赤色で下向きになっているのを確認します。

利益獲得はケルトナーバンドの上下線をろうそく足が超えた時点ということになるでしょうか。

そして気になるこの手法の成績は???

残念ながらまだ試していません。

月曜日に私自身もトライします。

私自身も楽しみにしているんです。結果はまたご報告いたしますね^^

皆様からの情報も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。