第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

FXで負ける法則

FXで経済的自由を得て、神の御心に、本心に従っていこうというのが本ブログの目標です。
FXは儲かるどころか、危険なので近寄るべきではないと考えている方も多いでしょう。
確かに大損したとか、痛い目をみたとかいう方の話を聞くことがありますよね。
でも、FXは基本と原則に忠実に、自分のマインドをしっかりとコントロールできれば、そんな悲惨なことにはなりません。私なりに負ける人を分析してみました。


FXに負ける法則
1.小さな負けを認められずに、大きく負けてしまう。(損切りできない)
2.EA(自動売買ロボット)に頼りきり、自分のコントロールが及ばないところに資金をおいてしまう。
3.売買ルールを守らない・ルールがはっきりしていない。(いつ買い、いつ売るかが曖昧でズルズルやってしまう。)
4.取引金額が大きい。(初心者が即刻負けるのがこれです。勝てるようになるまでは、リアルマネーで取引しない。)
5.損切りは早く、利益獲得はゆっくりと。
6.何事にも経験は必要。超短期間でリッチになれると幻想を抱かないこと。
7.ギャンブル的にとらえない。

 (感情的にならない。負けを一気に取り戻そうとか、なんとかなると自分の願望で相場を捉えない。)


以上のことをふまえて、FXに臨めば、勝利はすぐそばです。
これらは、私の体験に基づいていることですが、FXの世界では原理原則みたいなものです。
少額でも、着実に、確実に、勝てるとレーダーを目指しましょう。