第三祝福実現のために

神様が与えて下さった第3祝福を実現するための一助として、FXを活用してみようという中年オヤジ食口のブログです

Next Ordeal - 次なる神判はドイツ銀行破綻か・・・

イギリスのEU離脱の影響がどれほどのものなのか、まだ見極めることができずにいるのが現状だ。

イギリスは離脱により、多くの経済的損失を被るという意見が大半ではあるが、

ここにきて、EU離脱が正解なのかもしれないと思わせる情報が飛び交っている。

それは、

ドイツ銀行の破綻である。

詳しくはネットで検索してみていただきたいが、ドイツ銀行はギリシャに関するデリバティブで天文学的な負債を抱えているという。

それはあのリーマンクラスを超えるというから一大事だ。

ドイツ銀行の株価は半値以下に落ち込んでいるが、事情を知る者は早々とドイツ銀行の

株を手放しているということだろう。

ドイツ銀行の破たんがいつ現実のものとして私たちの前に現れてくるかは断言できないが、そう遠くない時期に現実となるだろう。

イギリスのEU離脱がその時期を早めたかのように感じる。穿った見方をすれば、イギリスはその情報を精査しEUに残留すれば、ドイツ・EUと共倒れになることを危惧して離脱に動いたのではないかと考えられなくもない。

7月10日に亨進様はこの事実に説教で触れられ、危機に遭遇する可能性に言及された

私たちはその状況に覚悟して臨まなければならないだろう

FX的にはEUROはSELLである。同時にドル円は急激な円高に見舞われるだろう。

今の内からSELLを仕込んでおこうと考えている。